2016-01-14 (Thu)

_ 明けましておめでとうございます

今年の正月は早々に近い親戚の不幸事があったりしましたが、我が家に限っては私を始め、妻も息子も猫3匹も皆元気に過ごせてありがたい限りです。 小梅は腎臓の病気が発覚してからもうすぐ丸3年ですが、投薬と一日おきの点滴のおかげか、それなりに安定して過ごしています。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ けんじ [パソ通のころなら超絶なMDXデータでおなじみだった斎藤彰良氏が亡くなられたそうです。 http://www.mtw..]

_ valda [まじですか。X68k で功績を残された方は早世しますね…]

_ けんじ [Valda氏も体には気をつけてくださいな(´`) ちなみにセガ3D復刻アーカイブスの出来は超絶すごいので機会があれば..]

_ valda [お互いいい歳なので体調にはくれぐれも気をつけましょう(;´Д`) 良ければまたご飯でも食べに行きましょう]

_ けんじ [今千林大宮駅にいたりしますよ。しかもチャリでw なか卯とか例の本屋とかまだ残っててうれしいわー]

_ けんじ [サトシだらけの千林商店街をぐるぐる見て回ったので帰ります(´Д` )]

_ valda [こんな時間までポケモンやってたんすか(;´Д`)]

_ けんじ [ポケモンはやってないけど懐かしさにテンション上がってもうたんです。なんかすんません(´A`)]

_ valda [いや問題ないっすよ(;´Д`) けんじさんの近況わからないもんで、Twitterとかはやってないんですか?]

_ けんじ [ツイッターアカウント作ってフォローしましたヽ(´ー`)ノ]


2015-01-01 (Thu)

_ 明けましておめでとうございます

今年も家族みな健康で新年を迎えることが出来ました。 この調子で来年の元旦も迎えられたらと思います。

結局去年は一度も日記の更新をしなかった。 PC買ったり車買ったりネタはあったんだけど、どうも加齢のせいか、気力や集中力といったものが酷く減退しているのを感じる(;´Д`)


2014-01-01 (Wed)

_ 明けましておめでとうございます

家族みな元気で、無事に新年を迎えることが出来ました。

今年はもっと頻繁に日記書きたいと思います(;´Д`)


2013-10-23 (Wed)

_ 息子7歳になった

ケーキを買って祝う。

スイミングスクールの他に、2学期からは町内会のソフトボールチームにも参加して、俺と遊びに行く機会も随分と減ってしまって寂しい限り。

photo


2013-08-17 (Sat)

_ Logicool UE900 購入

毎日暑くて、ヘッドフォンを被るのがいい加減耐えられなくなってきたのと、iPhone を購入して通勤中に音楽を聴く習慣が復活しつつあるので、ちょっと良いめのイヤホンを購入することにした。

日本橋の某イヤホン専門店で試聴を繰り返して、他 SE535LTD や UM3XRC 等と迷った結果、カタログ上のスペック(ドライバ数)と付属品の充実度(iPhone用のリモコンマイク付きケーブルが付属)で UE900 に決定。 特に SE535 はディストーションギターがかなり気持よく鳴っており、メタル聴く用途が多いので最後まで迷った。 このショップでは中古も取り扱っていて、そちらを確認してみると未使用未開封の中古(?)というよくわからない商品があり、保証も90日付いて随分割安だったので訝りながらもこちらを購入した。

イヤーピースは遮音性優先で付属のコンプライのものに変更、装着感はまあ短時間なら快適だけど、1時間も装着しているとさすがに耳孔が疲れてくる。あと SHURE 掛けするタイプは初めてなので、脱着にちょっと手間取るかな。通勤で使うつもりなので iPhone のリモコン付いてるのはやはり便利。しばらくは色んな曲を聞き直したりして楽しめそうだヽ(´ー`)ノ


【国内正規品】UE900 密閉型インナーイヤーヘッドホン

ロジクール
¥ 39,800

_ 息子、長野に単身帰省

今日から一週間の帰省。 妻が新幹線で名古屋まで付き添い、義母に引き継ぎという形。