2016-09-05 (Mon)

_ 夕食

昨夜はクックパッドでレシピ調べてタコライスを作った。新たに挑戦するメニューはレシピが有っても、段取りにかかる時間や家族人数に対する分量、配膳した時の見ばえ等いろいろ不安要素がある。 なかなかうまくできたと思ったので息子に「おいしい?」って訊いたら「普通」って言われた。「人が『おいしい?』って料理の感想を訊くときは『おいしい』以外の返答を期待してないから、だから今後こういう場合には常に『おいしい』と答えなさい」と処世術を伝授しておいた(;´Д`)憎たらしい

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ けんじ (2017-06-09 (Fri) 15:40)

実家に引っ越して通勤用にスーパーカブカスタムを買ったよ(´A`) <br>

_ valda (2017-06-09 (Fri) 15:52)

今はお勤めはどちら方面?(;´Д`)もしかしてカブで藤井寺まで通ってるんですか?

_ けんじ (2017-06-09 (Fri) 17:08)

会社は変わらず。 <br>住んでたアパートが畳むことになったので戻ってきたのです(´A`) <br>なので毎日片道2時間かけて通ってるよ。 <br>行きに日本橋に寄れるのが良いね(´A`) <br>